SSブログ
    

レイコンって水槽の中の水草デザインコンテストの事 

レイコンって水槽の中の水草デザインコンテストの事

レイコンって聞きなれない言葉だったので、
まじでなんだろうって気になったんです。

言葉から全然イメージできるものがなかったのもあって
すごく気になりましたよ。
調べてやっとスッキリ出来ましたあ。


世界最大の水草レイアウトのコンテストの事ですって。
なるほどお!

これこそ専門用語って感じですねえ。
ADAが主催しています。

世界水草レイアウトコンテストを略してIAPLC。

グランプリはなんと、100万円ですよ。
金賞は30万円。
銀賞、銅賞、優秀賞と続いて、入選は、100名わくですが
賞金ないなあ。

優秀賞の20名が1万円でおわりですね。

2013年は、史上最多で各国から2,164作品の応募があったそうですよ。

どんどんと、広がって増えていってるみたいですね。
2,164作品から、グランプリの1位を狙うとしたら、
まだまだ可能性は大きいですね。

ちなみに、日本人もランキング5位に入ってたんですね。
すごい~。

今年2014年のレイコンの応募開始は始まってるんです。
2014年3月10日からオンライン応募開始になってます。

応募の締め切りは、2014年5月31日ですね。

テーマは、
テラリウム、マリンアクアリウムは対象外
オープンアクアリウムの場合、水中部分だけが審査の対象となる。

規定としては、プロもアマも問わずです。水槽のサイズも自由

へぇ~わりと自由ですね。

公式サイトは


水草(無農薬)金魚藻、水槽レイアウトデザイン




タグ:レイコン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。